2018.06.22
当店からのお知らせ
テュフ ラインランド ジャパン、国内メーカーディーラー内製鈑金塗装工場として初認証

テュフ ラインランド ジャパン、国内メーカーディーラー内製鈑金塗装工場として初認証テュフ ラインランド ジャパン、
ホンダカーズ札幌中央の鈑金塗装工場を、
国内メーカーディーラー内製鈑金塗装工場として初認証

〜 認証基準ゴールドカテゴリーに基づき監査を実施・認証 〜

テュフ ラインランド ジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:トビアス・シュヴァインフルター)は、6月21日、株式会社ホンダカーズ札幌中央(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:髙田 靖久)の鈑金塗装工場である「ボディーサービス白石」を、テュフ ラインランド鈑金塗装工場認証の高い水準のカテゴリー「ゴールド」に基づいて監査し、認証したことを発表しました。本工場は、国内メーカーディーラー内製鈑金塗装工場としては、日本で初めての認証取得となります。

テュフ ラインランドは、ドイツをはじめ、世界各国で鈑金塗装工場の監査・認証サービスを提供しています。今回は、ドイツ本社で設定された監査項目に、日本市場に適した項目を追加し、監査を実施しました。

ディーラーの内製鈑金塗装工場は、メーカーの正規取引店となるディーラー工場という高い信頼感があります。さらに第三者認証機関の監査に基づいた認証を取得することで、鈑金塗装サービスの質と信頼性の高さを公正で客観的な形で一般ユーザーに示すことができるようになります。このように一般ユーザーに安心・安全を見える化することで、今後鈑金塗装入庫の拡大が見込まれます。また、衝突回避支援システムなどの普及により、事故車の入庫獲得は熾烈になっているという環境の中、認証取得は保険会社からの入庫誘導の促進にもつながります。

車体の構造や部材が多様化し、操作性・安全性を確保するには高度な電子制御技術が欠かせない昨今、鈑金塗装工場も最新の技術や環境への対応が求められています。また、鈑金塗装工場に求められる法令順守や適切な工場管理がますます重要になっています。テュフ ラインランドによる認証は、工場の品質レベルを証明する第三者検査機関の公平・公正な審査基準・認証として、世界で認められています。

【テュフ ラインランド グループについて】

テュフ ラインランドは、145年の歴史を持つ世界でもトップクラスの第三者検査機関です。グループの従業員数は全世界で20,000人、年間売上高は20億ユーロにのぼります。第三者検査のエキスパートとして、人々の暮らしのあらゆる面で、品質、安全、環境、テクノロジーを支えています。産業用装置や製品、サービスの検査だけではなく、プロジェクト管理や企業のプロセス構築もサポートしています。また幅広い業種、職種について、専門的なトレーニングも実施しています。こうしたサービスは、テュフ ラインランドの認定ラボや試験設備、教育センターのグローバルネットワークによって支えられています。テュフ ラインランドは、2006年より国連グローバル・コンパクトのメンバーとして活動しています。
ウェブサイト: www.jpn.tuv.com

自動車分野では、ドイツで運転免許試験を行い、ドイツ他数ヵ国で車検サービスを提供している他、自動車メーカーや部品メーカー向けの国連および欧州型式認証(ホモロゲーション)の技術機関としても活動しています。またオートアフターマーケットでは、鈑金塗装工場向けの監査・認証サービスに加え、ドイツでは第三者アジャスターサービスを、そして世界各国でディーラーや一般整備工場向けの監査・認証サービスを提供しています。昨今、クラシックカーの評価・査定サービスなども提供しており、自動車文化へ貢献しています。

お見積りはここから

インターネットで簡単お見積もり

板金修理をしたい箇所の写真を添付して送信することもできますので、簡単なお見積りをお出しすることができます。
お気軽にご利用ください。

お電話でのお見積もり

[受付時間]9:00 - 17:30
011-863-7111

FAXでのお見積もり

011-867-3521

FAX用紙を印刷・必要事項をご記入後、送信するだけの簡単なお見積です。

adobeFAX用紙はPDFファイルです。PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™(アドビ リーダー)が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてからご利用ください。

ご来店でのお見積もり

ご来店の場合には、現車を確認しながら修理内容などのご相談が可能になりますので、より正確なお見積をお出しすることができます。
お気軽にご来店下さい。

Honda Cars 札幌中央 ボディサービス白石
〒003-0027 札幌市白石区本通20丁目北1-83
TEL:011-863-7111
Honda Cars 札幌中央 ボディサービス札幌
〒065-0042 札幌市東区本町2条10丁目2-29
TEL:011-787-7111

ホンダカーズ札幌中央ボディーサービス
営業時間外緊急連絡先のご案内

当サービス工場の営業時間外に万が一事故が発生した場合や緊急のご連絡の場合にご利用ください。
24時間365日事故レッカーを受け付けております。

シミュレーションシミュレーション
シミュレーション